発表会の感想メッセージ

去年末の発表会で、私を含め客席のみなさんに、
一人一人の演奏の感想を書く用紙が配られた

演奏者ごとに、感想を書く欄がある

無記名なので、無理して全員に書く必要もなく、
一言残すと、先生が切り貼りしてまとめて、演奏者にお渡ししてくれる

先日のレッスンで、私の演奏の感想をいただいた

子供から大人の方まで、嬉しいお言葉をたくさん書いてくださってる

小さいお子ちゃんも、まだ習ってない ひらがなで、
一生懸命書いてくれてる

「わたしも、おとなになって、
 もっともっとじょうずになりたいです」
私のあんな演奏でも、こんなふうに思ってくれたなんて、
嬉しい~~

大人の方からもたくさんいただいて…

「ピアノもステキでしたが、大人になっても何かに夢中になれる所が尊敬です
 今後とも頑張って下さいね」
尊敬だなんて、そんな…
夢中になれるピアノがあって、シアワセ♪

「力強さと優しさ 両方うまく表現されていました」
私も、ブログのお友達の演奏で初めて聴かせていただいたとき、
この、力強くなったり優しくなったりするところが好きで、
それをちゃんと表現できてた、それを聴き手が感じとってくださってたなんて、
ほんと嬉しい!!

「とびたつような雰囲気を感じました」
私も、羽ばたけるような演奏がしたいって思ってたので、
これは嬉しい!!

「最高でした」
いやいや…
でも嬉しい♪

「すごくすてきでした
 指がすごく動いていて とても上手でした」
いや…ほんとはもっと動いてほしかったんですけど…
でもそう見えてたなら、嬉しい♪

他にも、嬉しい感想やメッセージ、すごく励みになります!
本当にありがとうございました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね

そういう、メッセージが頂けるなんて、嬉しいですね♪
とても励みになりますねぇ(^^)

ツェルニーも録音制覇、お疲れ様でした<(_ _)>
尊敬です!
あの最後、指遣いも先生に教わって、相当弾きにくかったですよ。

次はハバネラですか~~!?
私もどこかで楽譜を見たことあるなぁ・・・。
曲自体は好きなんですけど、
弾きにくいうえに似たようなフレーズが多くて
もういいや、って思ったような記憶があります^_^;

Re: マミさん

ちゃんとしっかり聴いてくださってたんだな~って思うと嬉しいですよね♪

ツェルニー、やっとですわーー!i-229
最後、難しいって言うより「弾きにくい」ですよね~!
指使いも、だいぶ悩みました
元々の84番も弾きにくかったんですよね~
まーでも終われて何よりですi-228

ハバネラを弾きたくなったのもタイミングだな~って思います
もっと前からハバネラの楽譜を目の前にしてても、
弾こうという気にはならなかったんですけど、
ここ最近になって、MIがCMで流れるこの曲が気になるって言ってて、
しかもカールじいさんでも流れてることを知って、弾いてみたくなりました♪
確かに似たようなフレーズですよね~(^^ゞ
短調から長調に移って明るくなるところが好きなんです♪

お久しぶりです

  こんばんは。

  お久しぶりです。

  ブログは、拝見していましたが、コメントできず、ごめんなさい。
  
  発表会の動画、聴かせていただきました。
  素晴らしいです!(^^)!
  羽ばたいていらっしゃいましたよ!!
  中間部の、優しい箇所も、上手に表現されていました。
  感想は、嬉しく、励みになりますね。
  次は、カルメンですか。
  キレがあって、素敵な曲ですよね。
  頑張ってください!(^^)!

  私は、ピアノ、ちょっと停滞気味ですが、マイペースでやっていこうと
  思います。

Re: きょろぴ~さん

いえいえ…いろいろと大変な中、コメントありがとうございます

飛翔、飛べてましたか?(^^ゞ
ありがとうございます!i-237
中間部、なかなか曲らしくならなくて一番苦労しましたi-201
そう言っていただけると、嬉しいです!

感想、こんな大人の演奏でも聴いてくださってて、嬉しいです♪
カルメンのハバネラ、ちょっと不気味な雰囲気なところも好きです(^^)

ピアノ、お互いのんびりマイペースで楽しみましょうねe-453
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム