2014☆観納め聴き納め

今年最後の日、実家で年越し焼き肉
あー!おなかいっぱい!!

今年は録画した映画もたくさん観た
今日観た今年の観納めは「清須会議」
三谷さん原作、脚本、監督の映画

歴史に疎い私がついてけるかどうか…
それが、じわじわじわじわ引き込まれていって、
さすが三谷さん! おっもしろーい!!
織田家の後継ぎを決める頭脳戦

今、車で聴いてるポーグスのCD
アイリッシュのトラディショナルな曲
ニュージーでハマって、本場アイルランドまで一人旅したぐらい!
バー、向こうで言うパブをめぐって、
キルケニー1杯で、ずーっとライブ聴いてた
もう大好き!!
どう言葉で言い表したらいいのか分からないけど、
とにかく大好き!!
好き過ぎて、泣きそうになるくらい!

毎年「アイリッシュの曲を弾く!」と目標に掲げときながら、
全く成し遂げられてなくて…
なんせ、楽譜ないし、音で伝えていくというアイリッシュの曲、
かといって、耳コピ無理だし…

私には、チェとアイリッシュ無しでは音楽は語れない
来年は、少しずつこのアイリッシュの魅力を書けたらな~♪

では…
今年一年、こんなつぶやきブログにご訪問くださりありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は、発表会に来て頂き、発表会に行かせて頂き、ありがとうございました。昨々年までは、発表会はひっそり一人で参加していましたが、行くのも来て頂くのも、とっても楽しいな~って思いました。

今年も色々お世話になると思います。よろしくお願い致します。

Re: すももさん

あけましておめでとうございますi-189

すももさんの発表会や大人のコンサートに行かせてもらって、
プロの演奏会では味わえない刺激があって、
自分以外の教室の発表会って勉強になって楽しいな~って思いました♪

私の発表会にも来ていただき、ありがとうございましたi-189
なんだか気を遣わせちゃったかな~なんて…(^^ゞ
とんだハプニングもあり、お騒がせしましたi-201

こちらこそ、いつもお世話になってます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-189
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム