発表会~飛翔・威風堂々(演奏)

2回目の発表会

ソロ
飛翔 (シューマン)


ミスだらけ…
最後の最後もミスってるけど、
最後まで弾き直さず通せただけで充分


連弾
威風堂々 (エルガー)


これが、あのハプニングの連弾
三脚が倒れなかったことが、不幸中の幸い
かろうじて、フレーム内に映ってる
これも、まぁいい経験、いい思い出


奇跡的に、この2曲、演奏時間が全く同じ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんにちは!!

シューマンもエルガーもどちらも全部聞かせていただきました♬♬

す!すごいです!
シューマンも結構長い演奏時間をおひとりで弾きとおされたのですね!!
とても落ち着いてしっかりと弾いていらっしゃるように感じました。

エルガーは、威風堂々。
オケではよく聴きますし、大好きな曲です。元気が出るし。
ピアノでも連弾でここまで盛大に堂々といた雰囲気を出すことができるのだなーと思いました。
それにしても、途中での騒音。。。。
こうしてあらためて聴いてみると、かなりすごいですね。
びっくりしました。
子供がっていうより親の態度が問題かもしれませんね。
そんななかでお二人とも動じず途切れなかったのは、本当にメンタルが強くて、集中して息を合わせていらっしゃったお二人の勝利ですね!!

本当に素敵な演奏♬♬
私も感化されました。ありがとうございました。

Re: ちこpiaさん

お聴きくださりありがとうございますi-189

ソロは、前回の発表会で超高速モードに入っちゃって、
最後の最後にしゅうしゅうがきかなくなっちゃったこともあって、
今回は、ただただ緊張はしても落ち着いて落ち着いて…とだけ頭にあったんですが、
やっぱりいつもより演奏時間が短いってことは…(^^ゞ

威風堂々は、2人で練習を重ねて、ここはこーしようあーしようと少しずつ進化してきました
お互い苦手な箇所はやっぱりミスってしまって、
でも止まらずにお互い相手に追いついて弾けて良かったです♪

そうなんです、これはもう親の問題ですよね
まーでも何のハプニングがなかったとしても、ミスってたんでしょうけどね(^^ゞ
そのせいだけにもできないですi-229

私たちの勝利!
うわぁ~!!うれしいお言葉!!e-420
私たち、勝ったんですね!!e-319

こちらこそ!ありがとうございます!i-189

No title

改めて見せてもらってほんとに子供の泣き声ひどいわ…。

騒音がかなり長い時間に感じました。
私がその場にいたらお母さんが分かったら「ちゃんと聴きたいので外に出ていただけませんか?」って言ってしまいそう。
親に対してめっちゃ腹立ちました。
他のその場にいた方たちみんながそう思ったんじゃないでしょうかね。その親子さんのためにも先生からきちんとお話しておいてほしいですね。

でも演奏はよかったですよ~。
大人の連弾ですね。華もあるし威風堂々らしく、堂々とした演奏だったと思います。

シューマンも落ち着いて弾いてましたね!練習期間を思えばこんなにまとまって聴かせられて暗譜落ちもなくてすごいです。
私には絶対できない~~e-330

本当にお疲れさまでした。
次の発表会ではこんなアクシデントがないようにと願ってます。

Re: まんまるお月さん

お聴きくださりありがとうございますi-189

三脚の真横がその親子の席だったんですよ
だから余計に大きく聞こえるんですよね~(^^ゞ
私は弾いてたので状況は分からなかったんですけど、
その子が走って逃げ回って、お母さんは追いかけ回ってたらしいです
そうなる前にどうにかならんかったもんかと…

連弾もソロも弾き直すことなく最後までいけただけでも満足ですわi-228
ソロ、落ち着いてるつもりだったんですけど、
どうしてこういつも演奏中のことは記憶喪失なんでしょi-229

次は静かに聴いててもらいたいですね(^^ゞ
ありがとうございます♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム