次の曲モード

発表会が終わってここ数日、気が抜けてあんまりちゃんと弾いてない

飛翔を一回通して弾くだけだったり、
クリスマス曲を遊び弾きしたり、、、

クリスマスも過ぎて、これでやっと次の曲モード♪

発表会前の最後のレッスンで、次の来年のレッスンの日程の話になって…
この二学期、発表会の曲の集中レッスンってことで、月3レッスンだった

さて、来年から、、、
先生「月2に戻しますか?」
どーしよっかなーー!!
月3でどんどん進みたい気持ち半分、
この月3、ほぼ毎週のレッスンは結構しんどくて…
先生「とりあえず、一旦、月2に戻されて、
またいつでも月3に変えてもらっても…」
はーい♪ そうします!

で、次は何を練習しておくか…
「では、ブルグミュラーもギロックも、
お好きな曲を練習しておいてください♪」

やっと次の曲モードになった今日、決めました♪
年明けレッスンでは、
・ハノンの続き 10番
・せきれい(ブルグミュラー)
・雪の日のソリのベル(ギロック)

ブルグは、飛翔の前に「やさしい花」で終わって、
次「せきれい」しましょってなったけど、飛翔の譜読みに入って、
そのままブルグとギロックはお休みになった

先生「狩」を飛ばして「やさしい花」になったので、
「狩」と「せきれい」で悩んだけど、
まー先生の流れからすれば「せきれい」かな~

「雪の日のソリのベル」これ、好きなのよ~♪
季節的に今弾いとかないとな~

あと、次の大曲はノク2にしようと思ってて…
でもこれは、レッスンだけでは終わらせたくないし、
発表できる機会とかのタイミングに合わせて、
譜読みはこっそりしておいてから、先生に相談しようかと…
また短期集中型になっちゃうと、しんどいし…

三学期入ったら録音できるように、
「狩」「やさしい花」の練習も…
ツェルニー初歩者の…も、あとラス1で完全終了なので、
これもやんなきゃ♪

スイッチ、入ってきた
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム