耳鼻科デビュー

きのうも書いたけど、
ココ最近、RYの耳の聞こえが悪い
呼んでも返事がないし、何か言っても反応が遅かったり、なかったりで、、、

RYのハードスケジュールの中、いつ行こうか・・・
気になるし、ひどくなる前に診てもらいたい

今日ならプールに入って、お昼寝もして、機嫌も悪くないだろう・・・ってことで、、、
RY、耳鼻科デビュー!


「あ~~ 鼓膜だいぶ ただれてますねぇ
これはだいぶ 聞こえ悪いですねぇ」

RYも、お姉ちゃんに続いて、「滲出性中耳炎」

いつも、お姉ちゃんのを見てるから、要領は分かってるRY
「らっぱ いやや~~

掃除機みたいなので鼻水を吸い取ったり、
「らっぱ」と声に出して、鼓膜の中の水を抜いたり、、、
泣きそうになったけど、5才RY! 強い! がんばった!

霧状になった薬を、鼻で吸って口ではく吸引姿が、おもしろ~い

処置をしてもらって、RY、、、
「めっちゃ きこえる!! 声、大きく聞こえる!」
自分の声も、ハッキリ聞こえるようになったみたいで、
そんだけ、今まですべてが曇って聞こえてたんやなぁ
聞こえづらいことすら、5才には自覚がなかったのねぇ

続いてMIも診てもらうと、「ちく膿みたいになってます」、、、

しばらく、2人そろって耳鼻科通い、そして、毎朝夕のお薬・・・

がんばりましょう


ピアノネタ、なかなか書けてないけど、明日はレッスン
毎日練習してますよぉ~
関連記事

テーマ : 子供の病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あら~(>_<)
やっぱりプールとかあるからなんかなぁ?
でも忙しい中連れてって良かったね。
ずっと聞こえにくいままだったらやっぱもどかしいもんねぇ。
子供って親が注意して見てないと自分からあんまり言わないんだね。覚えておこう。
二人とも、早く良くなりますように!

こんにちは!(^^)!

RY君、良く聞こえるようになってよかったですね。
心配だけど、これで、本人も、調子が悪くなるとわかるかもしれませんね。
息子の周りでも、小さいうちは、耳鼻科通いのお子さんが多かったです。
きっと大きくなったら、「あのときは(#^.^#)。」て
なると思いますよ♪
早く、良くなりますように!!

なつさん

やっぱりプールとか始まるとなりやすいんかなぁ
外からの水が原因じゃなくて、鼻水とか中から耳に流れ込んでなる中耳炎やねん
RYは鼻をかましてくれへんくて、鼻水をスースー吸ってるからかなぁe-263
いっぱい吸引器で吸い込まれてたe-330

子供って、体調悪くてしんどいとき「眠た~い」って言ったりする・・・
ただ眠たいだけかと思ったら、熱があったり、、、
「しんどい」と「眠たい」の区別がまだ分からんのかなぁ^_^;

きょろぴ~さん

耳鼻科、3月から通い詰めです・・・私も含み・・・e-263

聞こえづらい感覚がこれで分かってくれてたらいいんですけど^^
ちっちゃい子は、やっぱりかかりやすいんですねぇ^_^;
診察室の中から、もっと小さいお子さんがワンワンギャーギャー泣いてるのが聞こえます^_^;
3才ぐらいまでかな?、うちのRYも診察室に入るだけで泣く子でしたe-259
つらい処置もがんばって耐えてたRYでしたe-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム