クリスマスキャロル・メドレー

去年買った、クリスマス曲集の楽譜から・・・
DSC_0528.jpg

「クリスマスキャロル・メドレー」
もみの木~あめのみつかい~ひいらぎ飾ろう


曲の変わり目の転調するところ、派手に失敗してますが、、、
もう何度弾いても、どっかミスる
でも、レッスンで言われたとおり、強弱を自分で遊ぶように好きなように付けて、
はっきり大げさ目に入れて、間違っても堂々と・・・

なぜコレが弾きたかったかって、2曲目の「あめのみつかい」が大好きなのです♪
ほんとは、楽譜でのタイトルは、「あれ野のはてに」
でも曲自体は「あめのみつかい」と全くいっしょ♪

小さい頃から日曜日は教会で、当時は土曜日も学校で、
「なんで、教会なんか行かなあかんの!?
毎日、毎日、休みないやんか!!」
って、教会が大っっっキライやった
でも、クリスマスのミサだけは違った
だって、ミサで歌う この「あめのみつかい」が大好きだったから・・・

「ここ、オルゴール風でかわいい感じで・・・」
「最後は、サンタさんが鈴をシャンシャン鳴らして、去っていく感じで・・・」
先生にいただいた、そんなイメージを思い浮かべながら、、、

Have a Merry Christmas!!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム