サザエさんか!?

きのうは練習会で、ピアノ用のカバンに大事なものを入れてて…

そして、帰宅してすぐMIの英語
肩から下げるカバンに、手袋やら帽子やらマフラー、スマホは入れ替えて…

車で駅近のコインパーキングに停めて、改札口で…

ICOCAがない!!
あれ?サイフもない!!
ってことは免許証もない!!
なにもかもない!!!

MIの英語、切符も買えないので一緒にいけない!!

お願い!!がんばって1人で行ける!?
お母さん、英語終わるまでには着いて、MI待っとくから!

急いでパーキングに戻ったけど、やっぱりロックされてて、
サイフがないので車が出せない!!

仕方なく、家まで徒歩…信号待ち入れて片道15分ぐらい
忘れ物を取りに帰り、徒歩でまた駅に向かい、MIの英語へ…

着いたときには、もう英語始まってて、
「MI、ちゃんと来てました?」
「来てましたよ~♪」
ほ~~~っ

ほんまにも!!!
私のアホアホアホ!!!
私の大アホヤロウ!!!

サザエさんか!?
いや、サザエさんのほうがまだマシやん!!
陽気なサザエさんどころか、本気で大ボケヤロウのアツエさん!!
アホか!?ぜんぜんオモロナイ!!!

今日はキッザニア
持ち物!気を付けます!!

ドンくさ親子

演奏会本番、子連れで、電車で行き帰り
本番でも疲れたけど、子連れの行ったり来たりで、ドーっと疲れた
ドンくさ親子、会場の行き帰りだけで、3つの大失敗!!

ひとーーつ!!
MI!! ついこのおととい、ICOCAを家の前に落としてて、
「もうこれからは、ICOCAはちゃんとポケットに入れます!!」
と誓ったところなのにーーー!!!
電車の中で、座席に座って、RYとふざけあってる時、手にICOCAを持ってた
「ふざけるな! 静かにし!」と言っても聞かず・・・

乗り換えの改札で、MI「ICOCAがない!!」

まちがいなく、さっきの電車内で落としてる!
だって、見たもん! MIが手に持ってるのを!!!
集合時間もあるから、追いかけて取りに行くこともできない
駅員さんに伝えて、調べてもらって、あとで連絡してもらうことに…

会場に着いた頃、駅員さんから電話!
乗ってた電車の終着駅「難波」で、届出があったんだって!!
難波駅の改札で預かっておくので、いつでも取りに来てくださいって…
日本て、ほんっとに、心優しいお国!!
MIに「日本やから拾ってくれてんで! 海外やったら絶対戻ってこんで!!」


ふたーーつ!!
子供たちには、水筒を持たせてた
荷物は一つがいいので、RYに「水筒、リュックに入れとき!」「いけるー!」

帰り、会場の最寄り駅で、MIのICOCAがある難波駅に向かう電車のホーム
イスに座って、おやつを食べる子供たち
難波に着いて、改札出ようとしたら、RY「水筒、ない!!」

今乗ってた電車にすぐ引き返しても、ない!!
記憶を辿り、さっきおやつ食べる時に水筒を下ろしたと・・・
「だからゆったやろーーー!!!
落し物を取りに行く途中に、また忘れ物・・・
なにをしてんねん!!!
Uして反対電車で引き返し、さっき座ってたイスにRYの水筒!
そしてまたまた難波へ!


みーーーっつ!!
「難波」と言っても、いろんな路線がからんでるワケで・・・
行きしに乗ってたのはJR
MIのICOCAは、JR難波にたどり着いてた
行きは、手前の駅で降りて、南海電車に乗り換えた
帰り、、、
なんも考えず、乗り換えせずに、会場の最寄駅からそのまま南海の難波に到着
改札の人に、子供ICOCAのことを言っても、ちんぷんかんぷん
事情を説明してると、、、
「話を聞いてますと、それは、JR難波ですね・・・ここは南海です」

ひょぇぇぇーーー!!!
南海なんば駅~JR難波駅、めちゃ歩くやーーん!!
遠いのは分かるけど、ここからJRって、どこよ!?
標識にもJRが無いほど遠い!!
途方に暮れて、ある意味、親子で迷子
マジで泣きそうになった
駅員さんに行き方を聞いて、なんとなく思い出した


なにをしてんねん!! 親子で!!
そもそもMIがICOCA落とさんかったら、こんなことにはならんかったんやぁー!!

演奏会本番が終わって、ほっとした余韻にひたる余裕もない帰り道・・・

親子3人で戦った!

でたーーー!!
キッチンに出た!!
ゴキーーー!!

この家に住んで9年、この家ではお会いしたことなかったのに!!

お昼に、天井を小さいクモがはっていて、
それでも、3人で、キーキーキャーキャー言いながら、虫取りアミで追い出して、
それに続いて、今度は、でっかいゴキーーー!!

虫という虫類は、大の苦手!
それでも、怯える子供らを前に、私がやらねば、誰がやる

策を考えた
虫取りアミの周りに、ガムテープを貼っつけて、そーっと忍び寄る
ヤツは、アミでは捕獲しにくい、流し台の入りくんだところに…
動き出したと同時に、アミで捕らえようとしたら、
ガムテープが、いらんとこに貼っついて、アミが取れなーい!!
その隙に、ヤツはどっかへ・・・

他の策を考えた
新聞紙を丸めて棒にして、先っぽにガムテープを逆に貼って、そこでヤツを叩きつける
でも、ヤツはなかなか現れない

どっかで潜んでいるはずのヤツ・・・
3人で、キッチンの大掃除!
それでも、ヤツは出てこない
安心しつつも、どこかで潜んでいるという不安、、、

普段通りに過ごし始めた頃に、「ぎゃーー!!」
よしっ!!
さっき作った新聞紙の棒を構えて、ガムテープのところで叩きつけた
ひっくり返ったヤツに、追い討ちをかけて、ガムテープでパシン!!

新聞紙のガムテと床に挟まれたままのヤツ
そのまま放置して、夫にメールした
「後処理 願う!!」

あーー!疲れた!

にら

健康診断は受けたものの、、、

身体の健康は、これで結果が出るけど、、、

私の脳内、、、大丈夫なんやろか、、、

物忘れ、ひどすぎ

何するか忘れた
しようとしていたことをせず、全く違うことして帰ってきて、あれ!?
おかしなことして、子供たちに指摘されて気付く

自分で気付いたなら、セーフ
でも、自分で無意識にやっていて、子供たちに指摘されたら、1ポイント!
って、ポイントゲットして、お菓子ゲット、っていう変なゲームになってしまった

例えば、買い物で、カートにカゴを乗せずに、カートだけでうろうろ・・・
車で、まっすぐ行くのに、ウィンカーをチカチカ・・・これ、危険!
その他、もろもろ、こんなこと、しょっちゅう!!


さて、、、本題、、、にら、、、
ホントにあったニラの話、、、

買い物に行った
きのう、ニラと豚買ったから、今日は、にら玉にしよう!
今日は買い忘れてたのを買いに、スーパーへ、、、
レジに並んでから、いっつも気付く
「あ、マイバッグ、車に忘れた」←これ、毎回!
レジに並んでる間に、いつも子供たちに車まで取りに行ってもらう
で、今日も、MIに取りに行ってもらった
精算がすんで、詰め替えようと、マイバッグを開けると、、、

きゃーーーーー!!
きのう買った、ニラがーーー!!
きのう冷蔵庫に入れ忘れたまま、バッグに入ったまま、
暑い暑い車の中で、ずっとすごしてた、忘れられた、ニラ、、、

これは、残念だけど、もったいないけど、使えない、、、
もう、先が変色して、へにゃへにゃ・・・
もったいないけど、ごめんなさい・・・

ただ、お店の人に、万の引きかと誤解されやしないか…と、、、
このニラ、違うスーパーで買ったやつだし、、、

ニラなきゃ、ニラ玉できない!
レジ済んだところだけど、ニラだけで、またレジに並んだ

なんとか晩ごはんは、おいしいニラ玉を食べれたとさ・・・

スマホが元通り

きのう、あんなに熱くて、電池もすぐ切れて、
入力も、イラってくる反応で、
アイコンにタッチしたら、勝手に長押しされて、どっか違う場所に移動されて、
もーーー!!って、アホなスマホだったのに、、、

お店出てから、今に至って、スマホ、絶好調!!
きのうのことが、ウソのよう…
夢だったか?って思うほど…
今朝、充電完了して、未だに半分以上、電池が残ってる

午前中、私が仕事で留守中に、もう宅配便で新品が届いてた
子供たちには、ピンポンには出ないように言っていたけど、
今回は、娘が応対してくれたみたいで…
ほんとは、危険だから出ない方がいいんだけど、
子供にはまだ、出ていいやつアカンやつの区別は難しいやろしな~

お店で新品交換の手続きで、
「キャンセルの場合は、開封後はキャンセルできない」って話で、
その時は、キャンセルする訳ない!って思ってたし、サラッとスルーしてたけど、
まさか、ほんとにキャンセルすることになるとは!!

サポートセンターに、キャンセルの連絡を入れたら、
「キャンセルのキャンセルはできません」と、、、
いやでも、これ、また調子悪くなって、
また新品交換をお願いすることは、無いとは言い切れない
その事も了承してもらって、、、

新品交換は、1年に2回までって決まりがあるそうで、
こんなに調子いいのに交換して、その1回を使っちゃうのはムダかな~と…
元払いだけど、返送することにした

これで、また一からいろいろ設定し直さなくてすむ!

きのうの記事のコメントで、いろいろ対処法を教えてくださり、
ありがとうございます

これからは、取り扱い方に気を付けて、長持ちできるように使いたいと思います

スマホが熱い

ここ最近、スマホを充電してると、本体が異常に熱くなる

「充電ってこんなもんだ」と思って使ってた

充電したまま、メトロで使ったり、ブログ書いたりしてたら、熱くなるのかな~と思い、
それも控えて、必要最低限のことだけスマホで使ってた

常に充電状態もいけないのか?と、思い、充電は夜だけにしたり、
いろいろ試行錯誤しながら、扱ってた

入力もおかしくなってきて、
パッとタッチしただけなのに、数秒押したみたいな反応になって、
一文字だけ削除したいだけなのに、
せっかく入力した言葉や文章が、一気に消されてしまう

そんなこんなで、このスマホには、イライラーー!!ってきてた

3月に替えたばっかりのスマホなのに!

今朝も、夜から充電してたスマホ本体は、アッツアツ!
午前中、仕事して、帰ってきたら、もう「充電が必要です」の表示
すぐショップに持って行って、「こんなんです」って説明しようとしたら、
もう電池切れで、立ち上がらない

なんじゃこりゃーー!!

充電器を調べてもらったら、正常に機能しているようで、
本体の、回路の故障が考えらる、と、、、

買い換えて1年以内なので、無償で新しいのと交換してもらえることになった
2、3日後に、新しいのが家に届くらしい
それまでは、この、やりにくいスマホでしのぐ

お店を出てからの、このスマホ、、、

調子がいい

充電しても、熱くならない
入力しても、おかしな反応しない

なんで

新しいのと交換する必要、なくなった!?
たまたま、調子いいだけ!?
調子良いときと悪いときがある、ってのも、やりにくいけど、、、
まだこれで使えるのなら、これを使いたい
データ移行やら、ショートカット作成やらなんやら、いろいろめんどくさい

あー!もー!こんなことしてること自体が、めんどくさい!!

明日の調子見て、キャンセルできるか聞いてみよう・・・

いろいろイライラして、叫んでしまった・・・
もう、自分に、がんばろうなんて、言わない・・・
がんばらないように、がんばろう・・・

ぎっくり腰

これが、あの、ぎっくり腰!?

仕事中、急に、立ち上がれないほど腰がイタタタタ・・・
その後、なんとか動けるようになって、仕事を終えて帰宅
それでも、腰を伸ばすことができず、少し、前かがみ状態

どーしようか悩んだけど、意を決して整形外科を受診(←大げさ?)

初めて撮った、腰のレントゲン
上向き、両方の横向き、体勢を変えるたびに、イテテテテ・・・

この整形外科、RYがまだ3才のころ、「先天性ばね指」と診断されたところ
すごくハキハキした先生で、看護師さん、どこかでお会いしたことあるな~
って考えてたら、前に内科受付してた頃の、違う科の看護師さんだわ
預けてた保育園も一緒だったから覚えてる

「よくある、ぎっくり腰みたいなものですね~」
ってことは、ぎっくり腰ってことよね!?
とうとう私も、ぎっくり腰かーーー!!

私の腰、人より少し骨が出ていて、将来、腰が曲がっていくタイプだそうで・・・
まず、1週間は注意して様子見て、それでも痛みが続くようなら、また受診
腰が曲がっていかないようにするには?って質問しても、
「それはまた言います! 今言うと、それをしちゃうでしょ!
今はまず、注意しながら行動することに気をつけてください」
毎朝してたテレビ体操も、治るまで、しないほうがいいと、、、

痛みをやわらげる薬と、胃が荒れるのを防ぐ薬、湿布、
そして、漢方まで… こむら返りとか筋肉のケイレンでおこる痛みを抑える薬
腰ベルトも、レントゲン後から巻いてくれて・・・

一晩寝たら、腰を伸ばせるようにはなってた
日常生活で「腰にかかる負担を軽くするコツ」が載ってるリーフレットをもらった
寝る体勢とか座る体勢、物の持ち上げ方とかが載ってる

これを機に、姿勢とかに気をつけて生活しよう…

オワタ

いつも、なにやってんだか分からない、ドンくさいことばっかりの私、、、

この前の自転車のこと

カギ事件やら、、、
パンク事件やら、、、

そんなブログを読んでくださったブログのお友達が、
「おもしろいですよ」って紹介してくださった、「初音ミクのトルコ行進曲」

これが、ホント!おもしろい!!



歌詞が、まるで、わたし

こういうドンくさいことも、ブログしてない頃は、
一人抱え込んで、悶々としてるだけだったけど、
書くようになってから、書いて吐き出して、読んでもらって笑ってもらって、
自分も最終的には、自分のあまりのドンくささ、運の悪さに笑けてくる

オワタってなに!?って思ったら、
なに!? この異常に楽天的な「終わった!」

何かがやっと終わって、仕上がって、達成感の「終わった!」かのように使う、この「オワタ」
子供たちにも見せたら、ウケて、何回もリピートして見てた
この女の子の表情が、一瞬リアルになるあの画が、ウケた!

いつかまたドンくさいことしながら、この楽天的な「オワタ」が頭の中を回ってるんだろな~
あの一瞬のリアルな画が、目に焼きついてる

これから、トルコ行進曲聴いたら、この歌詞が頭から離れないんだろうな~

こんなに楽しい動画をご紹介くださり、ありがとうございました
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム