クラス発表会~ノク2・宝島(演奏)

大人からピアノ始めて、いつの間にかもう5年目

3回目の発表会

記録として残しておきます




続きを読む

発表会~飛翔・威風堂々(演奏)

2回目の発表会

ソロ
飛翔 (シューマン)


ミスだらけ…
最後の最後もミスってるけど、
最後まで弾き直さず通せただけで充分


連弾
威風堂々 (エルガー)


これが、あのハプニングの連弾
三脚が倒れなかったことが、不幸中の幸い
かろうじて、フレーム内に映ってる
これも、まぁいい経験、いい思い出


奇跡的に、この2曲、演奏時間が全く同じ!!

親子でピアノ発表会(小4)演奏動画

動画、初めて前後の部分をカットするってのをやってみて、
アップしてみることにしました

なぜだか、娘の「かっこう鳥の歌」だけ、映像と音声がズレてます

撮影してると、フレームの中越しに見るより、「生で見たい!」と、
ちゃんとフレームを見てないので、揺れたり、MIの顔かフレームアウトしたり、、、

船酔いされる方は、酔ってしまうかも・・・

ホールのグランドピアノ(ヤマハ)の音が すっごくきれいで!
音が演奏の出来を だ~いぶカバーしてくれてるのは確か!


「かっこう鳥の歌」

撮影: わたし 

映像と音声がズレてるし、主役の顔がフレームアウト
見苦しいですが、音はキレイです


「時の踊り」

撮影: Kっこ

撮影中、席移動してるそうです
最後、メチャメチャなので、耳をふさいでください

動画を見て気付いたこと!
走ってる!!
普段の録音は5分30秒を越えるくらいなのに、
動画では、5分!!
かなり走ってしまったツケが、あの最後のメチャメチャの原因だわ


「パイレーツ オブ カリビアン」

撮影: Kっこ

音も良くて、ピアノのタッチも軽いから、強弱が出しやすくて、
出だしの、海賊船が遠くから近づいてくるイメージ
このピアノだと、そんな感じで弾けた気がする


美容院のブログにも載りました
顔が隠されてなかったので、ドキッとしましたが、、、
こちら
ま、ご好意と受け止めて、、、
子役モデルみたい(←バカ親)


Kっこ、急遽 撮影係 ありがとう
MIのは私が撮れるけど、自分のは諦めてたので、、、
こうやって残せて、嬉しい

Kっこの発表会では、私に撮影させて~
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム