My Heart Will Go On

きのうのレッスンで終了した、『My Heart Will Go On』



左手の指使いを決めるのに、かなり苦労したけど、
指が定まってからは、口でセリーヌディオンを歌いながら、みっちり片手練習

指を広げて弾く和音のメロディ、手首がどうしても高くなってしまう・・・

20代に観た映画「タイタニック」も、あらためてDVD借りてみて、
音のイメージ、少しはついたかなぁ

あれだけ弾き始めた頃は、ボロボロだったのに、、、
なんとか形になって・・・
暗譜?できるほど弾きこんだかなぁ
でも、楽譜が前にないと不安・・・
ミス、多々ありますが、これが私のMAX

これからも、ペダルの踏みかえ、足にとらわれず音を聴きながら・・・
弾けなくならないように、弾き続けたい♪

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

Close to you~セナのピアノⅠ

今日は、この前のレッスンで終了した
『Close to you~セナのピアノⅠ』
ダイナミックバージョン(レッスン6曲目)を
何度も何度も撮りなおして、
まっ・・・これでいっか・・・ってのがやっと。。。

画像は悪いは、音は悪いは、弾き手も手が変な形になってるし。。。
今の私には、これで精一杯



ほんとは、もうちょっとだけ速めに弾きたいなぁ・・・と思っていたけれど、
やはり無理だった
もっとこれからも弾きこなし要!だわ

「Ⅰバージョン」と「Ⅱバージョン」、どっちも同じ曲なんだけど、
伴奏が16分音符の「Ⅰ」は、8分音符の「Ⅱ」より1分ほど長い
今回終了したバージョンの方は、前の「Ⅱ」よりもゆっくりめの方がキレイかも。。。
でも、今回のアップは、ちょーーっと遅めすぎかなぁ

私はどっちバージョンが好きかって言うとぉ。。。
優柔不断の私は・・・どっちも好きやなぁ

弾くのは、やっぱりこの「Ⅰ」のほうが、弾きごたえがある・・・感じ♪

さあ、これで次の曲『My Heart Will Go On』の練習にとりかかれるぞぉぉー!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

Close to you~セナのピアノⅡ

きのうは、娘、春休み最後の日

珍しくお父さんが休みだったので、娘、息子と3人で遊びに出かけ、
私は家で1人、久しぶりに思いっきり好き勝手に一日中、ピアノ♪ピアノ♪ピアノ♪


レッスン5曲目 『Close to you~セナのピアノⅡ』
むか~しのドラマ『ロングバケーション』で、瀬名がよく弾いてた曲

2月ごろ終了した曲
右手が、私にとっては初めての2声で、
右手だけで、メロディは響かせて、伴奏は控えめに。。。
ゆっくりゆっくりで練習して、
仕上がったときも、かなりスロー目で、先生にをいただきました

でも原曲は「♪=70」
きのうは、もうちょっとスピードUPで練習

スマホなので音質が悪いですが、、、
成長記録です♪



今、レッスンしてる曲は、この『セナのピアノⅠ』
上のⅡバージョンは、伴奏が8分音符
そしてⅠバージョンは、16分音符

「Ⅰ」も、原曲は「♪=70」
ダイナミックで、とってもキレイなんですが、
でもこれは、このスピードで弾くには、私にとって、ちょーーっと無理を感じました

明日は、5週間ぶりのレッスン
教本『ツェルニー 初歩者のためのレクリエーション』も4曲、練習しました♪

明日、先生に自己ベストを聴いてもらえるように、
がんばるぞぉぉー♪

過去の動画(レッスン1曲目~4曲目、親子連弾)→Yahoo!ブログ レパートリー


もうすぐ、娘が帰ってくる
「○○ちゃんと同じクラスやね~ん」
「○○先生になってん」
私も楽しみ。。。♪

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム