空気

私の中のチェ熱、まだあった

最近、全くチェ曲弾く時間と余裕がないけど、
車で聴いてる曲がチェじゃないけど、
ブログもツイッターもチェックしてないけど…
まさか熱が冷めた?

いやいや、冷めてない!
そう簡単に自分の原点は変わらない

空気
空気みたいな存在
いい意味?悪い意味?
事なかれ主義
だからこそできる大切な役割がある

いろいろあって輪が乱れてしまっても、
それを修復できるのは、空気みたいな存在

日常の生活でも空気の重要性に気づかない
空気みたいなやつは、
実は、かけがえのないポジション

乱れた空気を変えられるのは、空気しかない

空気が未来を変えていく

大きな一歩じゃなくていい

小さな一歩に見えても、長い目で見たら大きな一歩

Friends and Dreamの未来がありますように…

新春大阪レインボー!

あ~~!! 楽しかった~~!!

歌って踊った~~!!

あ~~!! 泣いた泣いた~~!!

みんなで泣いた…享氏も…

みんな 思いは同じ


私の原点に帰ってきた

リセットされた

あれこれ欲張りな私、アレもしたいコレもしたい、で、軸がズレてきてた

私の帰る場所は、ここ!


チェッカーズの30年

自分たち、ファンの30年

チェッカーズも、自分たちも、そりゃ生きてりゃ、いろいろある

みんな同じ

世間がなにを騒ぎ立てようが、
まわりが、チェッカーズのことを、メンバーのことを、どうこう言おうが、

そうじゃないねん!! ってこと、今まで何度か自分も言われてきたけど、

解らない人に、だからあーでこーでって言ったって、ただの言い訳みたい

チェッカーズ7人 と 自分たちが、ちゃんと解ってれば、それでいい!

自分たちは、巻き込まれてなんかいない!

ちゃんと解ってる!

7人でチェッカーズ!!


自分自身、遠のいてた時期はあったけど、チェッカーズのせいじゃない!

自分が、ただ忙しくなって、聴けなくなっただけ!

でもまた戻ってきた!

戻ってこれて、よかった!!

チェッカーズを守るのは、自分たち!

チェッカーズファンであることが誇らしい!

チェッカーズ 7人、そして、チェッカーズファンたち、最高!!!


享氏直々で、会場に入る私たち一人一人に、ご縁がありますように…と、お年玉

紋付き袴の享氏と、ツーショット写真も撮れた

1人参加同士、友達ができた
また次の何かのイベントで会えるといいなぁ


自分の歩くペース
そんなに速歩きで なにを急いでんだ

自分の歩幅
そんなに大きい一歩一歩じゃ つかれるやろ

誰に合わすことなく、自分だけのペースで、歩いていこう

そんなことを考えながら、駅まで歩いた

ぼーーっとしすぎて、帰りの地下鉄、降りる駅の2つ手前で降りちゃった
なぜだか、その間違った駅を目指してずっと乗ってた
まぁ昔の職場の駅だけど…
ヤバイわ…わたし…

大声で歌いすぎて、のどがかれた

家の玄関を開けたときから、また、アレしてコレしての自分が始まる

原点からまた歩き出す

30TH ANNIVERSARY TOUR~vol.1 青春

デビュー30周年ツアー、郁弥さんのライブ

あ! サックス、尚ちゃんだ!!

あーーー!! 楽しかったーー!!

歌って、踊って、汗かいた!

席、1階後ろの方、中央の通路側のはしっこ、だったので、
通路にはみ出て、踊った!

もあもあブーツが邪魔で、脱いで踊った!

隣が、同世代?ちょっと若めの男子二人組
みんなが立ってるから立ってる感じの、腕組んで立って聴いてる彼らを横目に、
その横でノリノリで歌って踊るアタシ♪


寅年だったんだ~!

初めて知った♪

うちのダンナといっしょだったか!!(ひと回り違いの…)



感想、セットリストは隠します

続きは以下で…

続きを読む

新春大阪レインボー!!!!!!!~当選お願い!!

ひさびさのチェネタ

来年、年明け早々、享氏主催のチェイベント

「新春大阪レインボー!」

享氏、一人旅のように全国を回って、各地でレインボーを開催
チェの曲をDJで流しながら、みんなで盛り上がる会♪

去年の年末にも、大阪レインボーがあって、
そん時は「応募者全員、参加OK!」で、かなりの人数で盛り上がった♪

そして、今回は抽選ってことで、早速応募!

受付も享氏宛てにメールで、当落メールも、享氏から

うちの携帯、受信許可してるアドレス以外、パソコンからのメールは受信拒否される設定なので、
あらかじめ、ちゃんとそのアドレスを許可して、メールで申込み♪

これで済んだのかと思ったら、
なにやら、申し込んだら、「申込み完了メール」ってのが自動的に送られてくるはずらしい

なのに、申込みメール送信後、うちの携帯、ウンともスンとも言わない!!

、、、ちゃんと受付完了してるのか!?

享氏のツイッターをのぞいたら、届いてないのは私だけではなさそうで、、、
「お問い合わせは、こちらへ」ってアドレスに、問い合わせてみた

そしたら!

即!

享氏から!!

携帯メールに!!

お返事が!!!

  こんちはトオルです!

  おや届かなかったかい?
  今見たら受付はされてるんで、ご心配なく!

きゃ~~~~~~~

なんですか!! この距離感!!

あんなに雲の上の、テレビの中だけの、ステージの上だけの、
レコード、カセット、スピーカーの中だけの、
チェのリーダー享氏から!! 携帯に!! メール~~~~~~~!!!

親近感湧き過ぎ!!


うちのメールの受信ボックス、「家族」とか「友達」「学校関係」とかフォルダがあって、
この享氏からのメール、未分類だと消してしまう恐れがあるので、
このメール1通のために、わたしの携帯には、
「チェッカーズ」フォルダがあるのでした

見てるだけで にんまり

チェは7人 「!」とか「~」とか、「7つ」にしたくなっちゃう

当落メール、ドキドキだわ~

サニーデイ!まつりファイナル!

東京!

スタジオコーストにて!

クロベエの命日
病気と闘うクロベエを応援することがきっかけでスタートした「あぶらまつり」
はじめから「10年!」と決められてた「あぶらまつり」も、
今回でファイナル!

私、ファイナルで初めての、まつりに参加

終わりは始まり!

毎回、この日はサニーデイ!

ちなみに、アブラーズでは、
サニー(クロベエ)
アルマジロ(裕二氏)
リットル(尚之氏)
アンバサダー(享氏)

DSC_0961.jpg


DSC_0963.jpg


今夜限りのラッツ&アブラーズ!!
楽しすぎ~~~!!

楽しすぎて、涙が出るよ

この人たちも、大事な仲間を偲んで楽しんでて、
私も今回はいつもより共感できて…

思えば、クロベエ、40才で旅立って、
私の仲間も、40才で…

ちょうど1週間前か…
うそみたい…

あ~~!
楽しかった

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

30周年記念ツアー♪

今年も行きます!

フミヤさんのライブ♪
実家の近くの市民会館!

はい! 知る人ぞ知る、私の中でチェッカーズが再ブレイク中♪
私の青春!でございます♪


去年は、母から「フミヤが○○市民会館に来る」と聞き、
慌ててチケットを手に入れた

今回は、一般前売り発売前の、第3次特別前売り券の抽選に滑り込みで間に合い、
結果は、当選!

今年の9・21でデビュー30周年の記念ツアー♪

11月は、ピアノのコンサート
そして、12月、しかも平日の夜、フミヤさんのライブ
よく見ると! わ~~!! 1階や~~!!

20130802_230233_20130802234652d8b.jpg 

去年は2階席で、でも、小さい市民会館だから、そんなに遠く感じず、
1階なんて~~!!


そして、今月も、8・17、チェッカーズのリーダー享氏主催のイベント
あぶらまつりファイナル」に参加のため、
いざ、一人旅、泊りがけで東京へ!

もう2週間前なので、そろそろチケットが届くはず!

一人旅、結婚して以来してない

楽しみで仕方ない

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

この夏、東京へ!

この夏、8.17(クロベエの命日)に行われる、享氏主催のイベント
あぶらまつり

2004年から毎年、クロベエのことを想いながら、みんなで集まって騒ぐってイベント

私はココ最近まで、こんなイベントの存在さえ知らなくて、、、

「アブラーズ」ってユニットを、
元チェッカーズの享氏、裕二氏、尚之氏、そして、クロベエで組んでて、
アブラーズで活動するときは、別名になる・・・
サニー、ことクロベエ
アルマジロ、こと裕二氏
リットル、こと尚之氏
アンバサダー、こと享氏

この「あぶらまつり」も、始めから10年って決めていたそうで、、、

今年が、ファイナル!

行きたい!行きたい!!

ダンナに、「東京にみんなで行って、私がこのイベントに行ってる間、
子どもらとスカイツリーとかディズニーとか行っとく?」
ダンナ、「行かへん! 2連休とったらええんやろ!」と、、、

うっひょひょ~~~い!!!

この夏、1人で初・東京へ!!

いや~~~~ ちゃんと無事に会場にたどり着くだろか!?

人ごみが苦手で、有名なお祭りとか花火大会とか、
人に酔ってしまって気持ち悪くなる、田舎者のわたし、、、

チケット代を振り込めば、それで申込み完了!
あとはチケットが届くのを待つだけ♪

あとは宿とか、新幹線とか、手配しないと!
会場へのアクセス方法も、しーーっかり確認せねば!!

初・東京で、最初で最後の「あぶらまつり」の参加、
不安、緊張、楽しみ、わくわく、、、いろんな気持ちが・・・

わーーー! 楽しみ!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

大阪レインボー2012 in W cafe

いや、もう何から書けば・・・
ほろ酔いで、思いつくまま書くから、順番ばらばらだけど、、、

18時から、4~5時間、ぶっ通し踊った! 歌った! 
もう、夏か!?ってくらい汗かいた
普段、こんなに跳ね回らないから、横っ腹、痛くなったけど、
そんなの気にしない!気にしない!!
後半、履いてる靴が邪魔で、もう靴ぬいだよ
大阪の温度、5℃くらい上がったか!?
いやいや、、、帰りは、外は め~~~っちゃ寒かった

初めての試み、来たい人、全員OKの大阪レインボー
享氏のブログ←こんな感じで、ここまでたどり着き、、、

実現できたことに感無量の、永遠のリーダー、享氏

コアなチェッカーズファンの集い
こんなに叫んで歌って踊ったのって、何十年ぶり!?
こんなに大声で歌っても、自分の声が聞こえない

チェッカーズの曲を、ずーーーっと流して、踊りまくる!歌いまくる!

私、「とりあえずビール」の人で、でも1杯半で、もう、ふわぁ~~~

お一人様参加がどうとか、もう関係ないね
みんな一つ、、、WE ARE ONE

早めに着いて、整理券10番
慣れた子たちの後をついてったら、享氏の立ち位置の真ん前、
ん!? ななめ真ん前
DSC_0537.jpg DSC_0548.jpg

パイプを吸う姿がカッコいい! スナフキンだ♪
チェッカーズやってた頃の、当時のそのままの服だって♪

メガネも帽子も取った、ありのままの写真も撮ったよ
もう い~~~~~っぱい撮ったよ、この距離で

300人近くのファンが集まり、ツーショットの写真はムリがあったけど、、、
東京とかより応募人数、大阪のほうが多いんだって、、、

享氏 「オレは・・・・、・・・・・・」って本気で言うから、
私 「わたしも♪」って言ったら、
こっち向いてくれて、「だろ!? そっかぁ~ みんなもそうだよなぁ」って、、、
この瞬間、忘れない!!
だって、この距離だもん♪
ズームなんてしてない、スマホで、この距離
パイプの煙の、あま~い香りが届く距離だよ

「みんな、ほんと…ありがとな!」って、享氏、泣くから…
享氏もチェッカーズを愛してんだなぁって、泣けたよ

「チェッカーズは、オレが守る!!」

享氏がテキーラお代わりするたびに、私の横を通って、カウンターに行くんだもん
そのすきに、腕組んだり、背中や髪さわったり、、、ハハ・・・

「青い目のHigh School Queen」があって、
「クロベエのこととか、いろいろあって、ほんとゴメン!」って、、、
享氏が泣くから、、、
だからじゃないけど、私もワンワン泣いてもた

来年のクロベエの命日に、最後の「あぶらまつり」
ぜったい、行く!

享氏、「こんなに熱いチェッカーズファンがいることを、
こんなに盛り上がってるレインボーを、一番見せたいのは、
チェッカーズのメンバーだよな!」

「クロベエがいなくなって、もうチェッカーズはできないけど、
いつか死ぬまでには、ぜったい、6人そろって酒飲むから!」


さて、打ち上げの2次会は、そのままの場所で、
享氏はサンタのカッコで、、、
もう享氏はベロベロ、ふらふら、、、ワケわかんなくなってる
テキーラ飲み過ぎ・・・
飛び入りで、スティーブさん(れっきとした日本人)もいらっしゃって、、、
私、無知でよく知らなかったけど、二人でよくライブとかやってたみたい

尚ちゃんが、ちょうど今日、梅田でライブしてるそうで、、、
ここは心斎橋、「尚ちゃん、よんで~」の声も、、、
享氏、ステージ上で、サンタのカッコで、尚ちゃんに電話
つながんなかったけど、すぐ尚ちゃんからかかってきた
でも、いろいろな事情で来れません
尚ちゃんはライブのメンバーと、梅田で飲んでるらしい

最後は享氏、レインボーTシャツに着替えて、、、
享氏のスマホで、いっぱいみんなと写真撮ったけど、写ってるかなぁ

享氏のイベントでは恒例の、、、タダヨシ(ことり)
3.11の募金箱
DSC_0581.jpg
「これから、自分たちで、自分たちの子どものためにも、
いい日本にしていこうぜ!」
「チェッカーズって、かっこいいバンドでした!
自分たちの子どもたち、次の世代にもチェッカーズを伝えていってください!!」

最後は、スティーブさんが今思いついた、7本ジメで、、、
パパパン! パパパン! パン!

きょうは、ほんとに ありがとう!!!

あ~~~~! ここ何十年で、さいっっっこうに たのしかった~~~!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム