彼こそが海賊~「パイレーツ オブ カリビアン」より(連弾)

本番1週間前の「パイレーツ」連弾

テンポもアップし、ペダルも使ってみた

始めからペダル踏むと、なんだか音がぼやけるので、
適当なところでペダルを踏むことに

だいぶ曲らしくなりました



ミスタッチありますが、そこは目をつぶって・・・


いつも、昼寝しろと言っても寝る気のないRY
気付けばソファで・・・

その間、連弾でジャンジャン弾いてても、、、

おかげで、たくさん連弾練習できました


明日は、教室で、本番前の弾き合い会

この調子で がんばろう

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

彼こそが海賊~「パイレーツ オブ カリビアン」より(連弾 本番3週間前)

娘MI(小4)との連弾

発表会3週間前の「パイレーツ オブ カリビアン」

こんな感じです




なかなか、これ!といったのが録れてなかったのですが、
RYが空手の間に何回か撮って、一番マシなのが撮れました

わたし的には、ちょっと ふにゃってなったところがあるけど、
気にしない! 気にならない!
MI的にも、ここちょっと・・・って、本人しか分からない気になるところがあるらしいけど、
まぁ、これくらい、イイ! イイ!!

2人で、「今の、いいんちゃう!?」
両手つないで、跳びあがって、大喜び
や~った~~!!

まだ発表会までに、娘のレッスンがあと3回あって、まだ修正するとこもあるだろけど、
もうこれで、満足!満足!

9月中に録音しようと思ってた3曲のうち、1曲がこれで終了!

あとは、「時の踊り」と、チェ曲

この2曲は、私のがんばり次第だけど、
連弾だけは、私一人がんばってもできないことなので、
一番、大丈夫かなぁって不安だったのが、これで少し肩の荷が降りた

本番もこんな感じで、楽しく弾けたらいいなぁ

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

サウンド・オブ・ミュージック(連弾)

きのうの娘のレッスンで、
連弾 『サウンド・オブ・ミュージック』、先生に聴いてもらいました♪

最後の盛り上がるところで、テンポが速くなってるので、
そこはもっとリタルダント気味でもいいくらい…

もっ回 持って帰って、また来週聴いてもらうか、
それか、もう今日これでこの曲を終わりにするか…

「もういいわぁ」と、娘の一言で、
かろうじてをいただいて、この曲終了♪

娘の中では、もうこれでこの曲を弾くスイッチがシャットダウンされてしまい、
家で撮ったこの曲、テンポ、最後 少々速いままの動画アップ♪

初めてデジカメで撮ってみました♪
いつもはスマホで、音質が悪かったけど、今回はキレイ!

せっかくだから撮りなおしたいけど、娘の気力が…
また次、がんばろう!

親子連弾の記録です♪

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム